う!ちょっとヤバイかも

sonnabanana2004-10-30

今思うと二週間前にやったマッサージチェアーが事の始まりだったと思う。近くの電器店で用事の後にずっと立っていて疲れていた時、40万もする気持ちのよさそうなマッサージチェアーを店員の勧めのままにやってみたらなかなか快適だった。
だが途中で結構大きな力で腰を伸ばされて「う!ちょっとヤバイかも」。その時は何ともないように思ったのだが翌々日にちょっと危なそうな徴候が現れた。その晩寝ていて大きく伸びたときにこむらかえりがおきたのだ。そうこうしているうちにとうとう日曜日の朝(24日)、書類を持ってちょっと立ち上がった時についにその時がやってきてしまったのだ。「ん!」・・・ぎっくり腰。それからは三日間ほど身動きがとれず寝返りも慎重にしなければならず、くしゃみをしてもその衝撃が身体を貫き、トイレもしかるべきところに手が届かず紙を使えない。それよりもトイレまでたどり着くのも這って行ってやっと。その後はその日の大事業となった。夜は夜で痛みで熟睡も出来ず寝返りもままならない。翌朝25日に入っていた仕事の予約をすっかりあきらめてクライアントに事情をメールで連絡し延期をお願いしたのだった。
やっと五日目(28日)からは何とか動き出している。
太陽の温かさは心地よく温かく、奥さんの笑顔はいとおしい。今の健康に感謝!