うーん、困った。

ゆうべ10時過ぎに出先から戻ってみると部屋でキーコン、キーコン・・・と音がするので、出どころを探すとFireWire接続の120GBのHDDだった。すぐに電源を切ったのだが、ちょっと怖いので明日にしようとそのまま寝たのだが、今朝確認したらやっぱり夢ではなかった。

ここには過去のワークファイルやソフトのアカウント他もろもろが置いてあってどのマシンからでも取り出せるよう電源はめったに落とさないでいた。二年ちょっと稼働していたかなあ。
最近のデータは分散しているMacから、古いものはDVD-ROMに焼いたものからある程度復活できるのだがその間のものが消失してしまった。

クライアントには「HDDは、消耗品です。ある日突然失うかもしれません。日ごろのバックアップが・・・」まさに、その通りでBody(体)で実証した事になる。やっぱりぼくの言葉には裏付けのある説得力がある! ガックリ

うーん、
あれ?何種類かのVIRTUAL PCのイメージファイルも、あのヴィデオ画像も消えた?・・・何しろ100GBを越えていたからなあ。思い出は頭の中にあるが、最近どうも思い出せなくて。

なんか、最近いろんな事件に当たる。宝くじでも買ってみるか。