sonnabanana2004-10-19

 車用のiPod20Gの設置を都合で変更しなければならずいろいろ試してみたのだがやっと落ち着いた。
 今度の設置場所はカップホルダーしか考えられずそこにピッタリとフィットする丸い材料を探すことから始まったのだが最初はカーワックスを塗るためのスポンジを切り抜いたのだがグラツキがあり使いにくい。やっぱりコルク素材かなと思い近所のDIY店を探したのだがなかなか適当なものが見つからない。困ったときのGoogle頼みで「コルクブロック」で検索をした。
楽天にコルクと自転車を扱っている大阪のお店をがヒットし、ガラスビン用の大きめの丸いコルク栓を早速注文してみた。それを使った工作なのだが、概ね結果に満足している。
ビン用の丸いコルク栓にiPod用のコルク台を100円ショップのスポンジ両面テープで貼り付けだけ。
角度調整用のコルクブロックをサンドイッチしている。
見かけはイマイチだがグラツキは無い。iPodも下の部分を両面テープで固定している。