AirMac Expressベースステーション

sonnabanana2004-06-09

うーん、すばらしい!
詳しい説明はこちらに譲るとして光デジタル出力も付いているようでDAコンバーターに直結したらと思うと恋しくなってしまう?
さらに、プリンターのサーバー、ワイヤレスリモコン、ネットワークの拡張などずいぶん使い道があって5個くらいほしいぞ!

これはiBookとDATの修理依頼の電話をしてから修理完了して戻ってくるまでの日数。それぞれ一日違いで修理依頼をしたのだが、これまでの経験からソニーは修理受け付け態勢が、変わったとはいえ予想通りで20年前とあんまり変わりがない。アップルの方は、驚異的に早い。どちらも電話をかけた翌日に引き取りに来たのだがアップルは宅配業者、ソニーは、自前のサービスマン。サービスマンとはいえやった仕事は宅配業務だけでずいぶんもったいない人の使い方なのだが、それにもかかわらず修理完了まで12日もかかってしまった。
どちらが満足かといえば言うまでもない。繰り返しになるので書かないがソニーは、まだまだ工夫が足りないと素人考えにも思ってしまう。
とは言えアップルも同じiBookが確か6〜7回の故障での準リコールのようなことで何度も送り返しているのであんまり褒めたものではないか。