娘の机の上

娘の机の上にイチゴのドライフルーツが置いてあり、ちょっとつまみ食い。

「オー、あいつもいいもん食ってるなあ。下手なグミより味が自然で食感も良い。適度な甘味と自然な香り。酸味とツブツブなんかにちょっと野趣があって良いなあ。でも見たことがないな。ネットで手に入れたんだろうか。そういえばアイツ、子供の頃イチゴ1パック、アッというまに食べたっけ」と独り言。


夕方、


「オトーさん、あの机のイチゴ食べた?」


「ああ、うまかったぞ。」


「...あれ、ぶて(ハムスター)のエサだったんだけど。」


え!・・・




ちなみに奥さんもつまんで食べたそうで、おいしかったと言ってた。


二人ともまんまとワナにかかったネズミみたいだった
(^^;