セルロイドの万年筆

sonnabanana2004-08-22

 どうもバタバタした日々が続いている。
T-roomさんも書かれていたけれどAirMac Expressは、電磁レンジが近くで動作すると停止してしまうんだ。ただ、韓国製の電子レンジの方は、止まらなかった。周波数が微妙にズレてるせいかな?



ぼくはまるで字がへたくそでしかも最近どうも字は読めるけど忘れて書けない。さらに意思の伝達手段としてはMacで用事が済むのでほとんど字を書く日が無くてちょっとマズイ。それでは万年筆をと例のごとく形からいうことで探していたらハマってしまって(^_^;)
セルロイドの色の美しさ。このふっくらとしたカーブとふくらみ具合。(何の話だっけ)




こう涼しくなるとまた紅茶もいいかな。この間デパートで仕入れたアールグレイにミルクとシナモンスティックで。
音楽はやっぱりフォレのメロディ。カミーユ・モラーヌでいこう。
メロディいえば先日の新聞にジェラール・スゼー氏が亡くなったと載っていた。エリー・アメリングとのフォレ歌曲全集のLPレコードで長く親しんだのだが立派な歌声だった。ご冥福を。